掲載画像にあった文言を設定する

掲載タイトルをつけるときの最大のコツは、掲載画像で訴求する内容と掲載タイトルで訴求する内容を一致させることです。

掲載画像で伝えきることができない情報を補足するイメージで検討してみてください。

POINT

掲載画像を変えたときは、掲載タイトルもあわせて見直すと◎。

 

施術メニューの一例を入れる

掲載画像だけでは「自分がやりたいメニューなのかどうか」を判断するのが難しい場合があります。

掲載画像にあったメニューを書いておくことで、掲載者さまご自身の強み(得意な施術)がお客さまに伝わりやすくなります

POINT

人気のメニューを複数入れるのも◎。選択肢があることがわかると、お客さまの予約ハードルが下がります。

 

価格帯を入れる

予算のマッチングは予約する上で欠かせないため、メニューの価格帯を早い段階で知りたいお客さまが多いはずです。

掲載タイトルに施術メニューを入れる場合は、お客さまに誤解を与えないように価格帯を明記しておくと安心です。

POINT

「◯◯円〜◯◯円」のように価格帯の範囲を書くと、お客さまに「自分にあった価格帯のヒトを探せる」印象が伝わります。

 

金額の根拠を書く

施術料金の妥当性をお伝えすることで、お客さまは納得感が得られ安心できます。

POINT

【価格帯が高めの場合】
「使用する商材」「施術にかかる時間」など、価格が高くなる理由を添えてみてください。

【価格帯が低めの場合】
「キャンペーン価格」「新規限定」など、価格が安くなる理由を添えてみてください。

 

サロンの特徴を示す文言を入れる

「サロンの特徴」とは、立地・サービス・特典といったサロンの売りのことです。

サロンの特徴を書いておくことで、お客さまは「施術を受けるときのイメージ」を膨らませることができます。

POINT

集客できるお客さま層や年齢層に直結する可能性が高いため、獲得したいお客さまをターゲティングできるキーワードを選ぶのも◎。